2/1に23時から再び、スキーロッジのあるところまで行きました。これで3回も通いました。

今夜は、のっけから満天の星空!

12時過ぎ、なにやら、北東の方に白い帯のようなものが!やった、今日も見えたぞ!
しかし、昨晩のと比べると、それほど大きくなく、遠く小さいものでした。北極圏まで行けばいいのかな?といった遠さでした。
1時過ぎには、このオーロラショーも終わってしまいました。
昼から、Fairbanksから100マイル離れたところにあるTene Hot Springs「チェナ温泉」へ行きました。

われわれは現地の案内の人に連れて行ってもらいました。今日のドライバーは昨日スキーに連れて行ってくれた、Mr.Loganです。とっても気さくな、ジョークもできる、ナイス・ガイです。退屈な道中をいろいろと楽しませてくれます。

森にも沢山の人が暮らしています。ちょっぴりこんな生活もうらやましい。

美しい針葉樹林の中を抜けていきます。

昼過ぎでも太陽はこれくらいのところにしか高くなりません。

道路は続くよどこまでも。

雪をかぶった美しい岩山だそうです。夏にも来て見たいですね。

チェナ温泉です。この湯気は温泉のにおいがします。

このすぐ横には露天風呂もあります。

木々はみな凍って白くなっています。ケビンが見えます。

「いぬぞり」の用意はいいですか?ワンチャンたちよろしく!

あと少しで出発です。どの犬もおとなしくて、賢いです。

チェナ温泉の周りは森に囲まれた静かなところです。


トップメニューへ